たまに手の込んだ料理を楽しむ / 鮭と野菜の甘酢あんかけ

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村




+++


めちゃめちゃ頑張って作った夜ご飯







おうちご飯


夫は、10分で食べてしまうし
食事に文句を言う人ではないので


私は、これからのシニア世代の食事は
焼く、蒸すをメイン料理に
手間はかけず
素材の美味しさを味わうご飯を作っていきたいと思っています。




しかし、魚のあんかけ料理



これは料理の工程がたくさんあって


料理を楽しむ為に作ったご飯です♪


時々、趣味のように料理を楽しむことも
してみたいと思っています。








・鮭と野菜の甘酢あんかけ
・ポタージュスープ セロリ
・雑穀米
・シャインマスカット





鮭を揚げる
野菜 ふんだんに使い、下茹でする
それらを炒めて、甘酢あんかけで仕上げる。



こうして料理を楽しむ時もあるけれど
これからの「おうちご飯」は
やっぱり
簡単、すぐ出来るをモットーに
シンプルなご飯を目指して行きます。





良い週末をお過ごしください。






読んで下さってありがとうございます。


下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。