受け継がれなかった味。

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



長い間、夜ご飯のブログの更新が出来なかったのですが
実はフォトはちゃんと撮り続けていたのです。


たくさんのご飯たち、どうしたものでしょうね・・・・




+++



4月11日木曜日







・鰤の塩焼き
・肉じゃが ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、こんにゃく、ゴボウ、豚肉
・ほうれん草のお浸し
・五穀米ごはん
・味噌汁 豆もやし、舞茸


夫にはトマトもつけました。


肉じゃがに入れたゴボウの香り苦味は
筍と同じ、春の味がしました。



実家の肉じゃがは牛肉を使っていました。
私もずっとそうしていたのですが、いつからか豚肉が多くなりました。


疲労回復効果があるという豚肉。
価格も豚肉の方に軍配があがり、いつの頃からか我が家では豚肉を使う方が
多くなりました。










今日も下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。