冷凍大根利用 / おでんで夜ご飯。

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村




+++


今日は土曜日で、夫は休日ですが
私はいつものお散歩に一人で行ってきました。


いちお、夫を誘ってみましたが
家で、PCの前から離れない様子・・・・


はいはい、行ってきまねと家をでました。


いつものコースの終わりに
スーパーマーケットを覗いてみました。


朝9時ごろ
若い男性の一人買い物をする人もチラホラ。


朝の人の少ない時間に
買い物に来る人をみて



時間の使い方が上手いなぁ~と感心しました。
そして、ちゃんと料理をするんだぁ・・・とこれまた
感心したおばちゃんでした。






夜ご飯





・おでん こんにゃく、厚揚げ、大根、餅巾着、ちくわ、豚肉
・金時豆の煮もの
・人参しりしり



大根、高いですねぇ・・・・
これは、以前買って
冷凍しておいたものです。


野菜を冷凍しておくと
早く味が染みて時短になります。


時々失敗もあるけれど、今回は上手に煮えていました。


牛すじはなかったので
冷凍してあった豚肉で代用しました。


肉を少し入れると
お出汁が美味しくなりますね^^


あ!
お出汁は、大きな昆布を入れています。









ごちそうさまでした。


今朝は急に寒くなって
一枚羽織って散歩に出かけました。




どうぞ、ご自愛くださいませ。










読んで下さってありがとうございます。


下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。