豆腐ステーキ。

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





+++




4月17日 水曜日 






・豆腐ステーキ
・サラダ レタス、トマト、キャロットラペ
・かぼちゃの煮物
・豚汁
・五穀米ごはん





揚げ出し豆腐と豆腐ステーキの違いがよく分かりませんが
和風豆腐ステーキのイメージで作りました。


木綿豆腐は前の晩から水切りしています。
片栗粉をはたいて油で揚げます。


揚げた豆腐をお皿に盛り付け
上からアオサをかけました。


エリンギを炒めてソースを作り片栗粉を入れてトロミとつけ
豆腐にかけます。


#写真日記 - ブログ村ハッシュタグ
#写真日記




夫が「これ、美味しいね」と言って食べました。


久しぶりに揚げ物をしたからでしょう。


アオサがいい仕事をしてくれました!!



かぼちゃの煮物


これも夫は「美味しい」と絶賛!!


私は砂糖を控えめにしてお酢を入れます。
今は黒酢を使っています。


とてもコクがでて美味しいのでお勧めです。



今日も下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。