湯豆腐で夜ご飯。

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村




+++


夜ご飯



・お刺身 ぶり・ホタテ
・湯豆腐
・柿
・ご飯




週に1度はお刺身を食べています。
母が居た時はもっと頻繁にたべていましたねぇ。



お店で柵を買ってきて家で切るのですが
大根と大葉が思いのほか高くて
パックのお刺身を買おうかと
悩んでいる今日この頃です。



ホタテは最近とてもお安く手に入るので
よく食べれるようになりました。
それは、とても嬉しい^^





土鍋を処分したので
ティファールのお鍋で湯豆腐を作って
そのままテーブルに置いて食べました。


大きな昆布の出汁と上から鰹節をかけます。
母は、これに大根おろしを必ずつけていました・・・


私はお刺身のつまを作るだけで終了しました^^





食後に柿を頂きました。






ごちそうさまでした。



+++ +++



さあ、月曜日です。


楽しい1週間でありますように。







読んで下さってありがとうございます。


下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。