スペアリブでがっつりご飯。

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





+++




4月19日 金曜日






・スペアリブの柔らか煮 人参、ブロッコリー
・サラダ トマト、紅白なます、しらす
・五穀米ごはん
・スープ レタス、わかめ、エリンギ






週の後半は疲れが溜まっていますから
豚肉料理をします。




#写真日記 - ブログ村ハッシュタグ
#写真日記





すご~く分厚いスペアリブを塩で下味をつけてしばらく置いて
臭みをとっています。


にんにく、醤油、酒、蜂蜜、みりんなどの調味料で味付け。


これの決め手は玉ねぎのすりおろしです。


面倒でも、玉ねぎを擦って入れるととても美味しいです♡


圧力鍋で15分


圧力鍋で仕込んでいる間に、人参とブロッコリーをセイロで蒸しました。




夫も美味しいと言っていました^^ 


私も美味しく頂いたのですが、量が多かったようで
また胃薬を飲みました。







今週2回目の胃薬登場でした。 






私の大好きレタススープ。
わかめとエリンギを入れています。


レタスのスープは本当に大好きです。
レタスは安眠効果があると言います。


トマトサラダにはしらすと亜麻仁油をかけていますので
ドレッシングはいりません。






ご馳走様でした。


一週間、よく頑張りました。










今日も下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。