明日の健康のために。

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



3月7日 木曜日 朝☁



+++


頭の隅に、ずっと乗っかっていたコトが
ようやく片付きました。
実に一年越しでした。



私はメンタルがかなり弱いんだと思う・・・・



あ~~
スッキリして良かった!!



+++


遅れ遅れの夜ご飯です。



3月3日 お雛様の日の夜ご飯










・お刺身 サーモン、ホタルイカ
・菜の花の酢味噌和え
・カブの味噌汁
・雑穀ごはん
・大根おろし




ハマグリを買い忘れてしまいました。




娘はずっと前に嫁ぎましたが
お雛様は毎年出して
娘の健康を祈っています。





3月4日 昨日の夜ご飯



・ぶり大根
・トマトとカブのサラダ
・豚汁
・雑穀米ご飯



カブを甘酢漬けにしています。
トマトの上にトッピングしました。



アマニオイルをかけて食べています。


いろいろ健康に良いと言われているモノを採っていますが
さて、実感できるのはいつなのでしょうね?


めちゃくちゃ体調がいい!!と感じませんが
この数年、ワクチン接種以外で発熱をしたことはありません。
体調が悪くて寝込むこともゼロです。


・・・となれば、やっぱり体調はすこぶるいいんだと思います。


この一年間
引越し2件分、母の介護などなど
私の体は大層酷使していたと思う。


元気に頑張って来れた自分の体に感謝と共に
やはり食べるモノには
気を付けて行こうと心から思うのです^^