鯛のお刺身定食 / シンプルライフに立ち返る。

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





+++



4月23日 火曜日のご飯





・鯛のお刺身 大根、大葉
・小松菜と高野豆腐の卵とじ
・紅白なます
・味噌汁 豆もやし、人参、大根、エリンギ
・五穀米ごはん



葉物野菜がまだ高値です。
昨日は小松菜は特価でお店に並んでいました。
もちろん買うわ。



味噌汁の出汁


最近の私は
お味噌汁のお出汁用の粉を作っていません。



かつお節、昆布、煮干しをミルサーで粉砕して
出汁粉を作っていたのですが


シンプルに戻ることにしました。




毎日煮干しを手で砕いて、昆布も手でちぎって
朝、水に入れるだけ!!


昔ながらの生活が、一番シンプルだったと
しみじみ感じています。



昔は忙しすぎたから、まとめて家事をするようになっただけで
今のシニアライフ
時間だけはたくさんあるのです。



まるまる料理に一日を使ったって平気^^


そんなことは(絶対に)しないけど・・・・






煮干しと昆布は、そのまま食べています。



ご馳走様でした。




追記


昨日コメントを頂いたのです。
嬉しくてお返事を書きました。


はじめただぁと思ってお返事をしましたら
はじめては昨年でした!!
そのコメントにお返事をしていない!!
慌ててお詫びのお返事を書いたのです。


・・それがお返事をしていたのですよ。


ブログのシステムがまだ
分からなくて失敗したようです。


ボケボケだなぁ~と苦笑いです。






昨日はクリックを押してくださる方が多くて
嬉しかったです♪
ありがとう~ね。


今日も下のバーをクリックして
応援して下さると喜びます!