つくねハンバーグ。

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



今日は朝の散歩はお休みです。


朝、すごい雨が突然降って来て
これは、あかんと止めました。


+++
4月15日 月曜日のご飯



・つくねハンバーグ 鶏むね肉、牛蒡、セロリの葉、玉ねぎ、玉子
・エリンギソテー
・サラダ キュウリ、レタス、トマト
・味噌汁 玉ねぎ
・五穀米ごはん




ハンバーグ。


「美味しい」と夫が言いました。



「このキュウリもおいしいなぁ」と続けて言いました。
キュウリは、洗っておいてパリパリにしてあります。
そして、切り方を少し変えました。


長い方がパクパク、キュウリを食べた~~って気がします。





鶏むね肉をミンチにしてハンバーグを作りました。



牛蒡とセロリの葉っぱをたくさん入れました。


私はスパイスや香味野菜がたぶん好きなのでしょうね・・・


メインのおかずにならない食材に
お金がかかってしまう傾向があります。


メインの食材は、鶏むね肉やいわしなど
安価な食材を好む傾向もあります。


健康によい食材だと思っているので、これはOKです^^








今日も下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。