2月最後の夜ご飯 / 買い物行かないディーよく頑張りました。

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




3月1日 金曜日 朝☁


+++



お昼にかけてどんどん明るくなってきました。
やっぱりお日様は偉大だ!


何をするでもないけれど、やる気になるってきます^^



2月29日 夜ごはん



・カツオのたたき 玉ねぎのスライスサラダ
・セロリと生姜のソテー
・高野豆腐の煮もの
・ブロッコリーとかぼちゃの蒸し物
・ゴーヤの佃煮
・麦ごはん
・ジャガイモの味噌汁





昨日は2月の最終日でした。
買い物に出かけない週にしていましたが
どうしても生の魚が食べたくなって
買い物に出かけました。


まぁね、よく頑張りました。


褒めてあげよう~~


あるもので「ご飯の支度をする」って
結構大変よ。


ふだん、贅沢品の買い物はしないから
食材を買うことは楽しみにしているんです・・・・・


昨日のおすすめは冷凍庫に入っていたゴーヤを
佃煮にしました。


私はゴーヤのこの佃煮が大好きなのですが
夫はあまり好きではありませんでした。


しかし、昨日は
「これ美味しいね」っと言ってくれました。


圧力鍋で作ったのですが
ちょっと時間を間違えて・・・と言うか


今は、この新しくなった電気圧力鍋と仲良くしている途中でして
肉、野菜の時間設定を模索している最中です。


それで、クタクタになってしまった佃煮ですが
夫はこれがお気に入りだったようです。


砂糖は黒砂糖とお酢も黒酢を使いました。



今日から3月ですね。


春です、ワクワクしますね~~♡




今日も下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。