食後にアイスを食べる夫 / チキン南蛮定食

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




2月22日 木曜日 朝 ☁


+++


2月21日 夜ご飯





・チキン南蛮
・サラダ
・わかめスープ
・麦ごはん






夫の為に
チキンは揚げないチキン南蛮を作りました。


オリーブオイルでソテーしてフライパンに酢・醤油・みりん・砂糖で
甘酢を投入しました。


タルタルソースもマヨネーズと同量のヨーグルト、そして玉ねぎにパセリを
入れました。


レタスとトマト、そしてセロリのサラダ
夫にはセロリはそのまま・・・・


セロリはかじるのが好きだと言っていましたからね。
私はスライスして食べています。



+++


チキン南蛮は美味しいけれど


揚げ物+タルタルソースはダイエット中の夫には向きません。


しかし、食に愉しみがないのは
私もどうかと思うわ・・・・・


残りの短い人生
食べたいモノを食べたらいいじゃないと思う時もあったり


楽しみにしていた老後
一人っきりで過ごすことを考えると
淋しい気分になったり



ダイエットしないからと言って
夫がすぐ死んでしまうわけではないのです。


そうなのよ。


でも、この食事のあと
夫は冷凍庫に入っていたアイスを食べていました。


1週間に1度くらいは大目に見ようと思います。


・・・・それにしても
なんで夜、食べるかなぁアイス。






今日も下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。