【夜ご飯】三元豚ともやしのグリル焼き / おひとり様ランチ。

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




2月21日 水曜日 朝☂時々☁


+++




2月20日の夜ご飯



・豚肉ともやしの重ね焼き
・セロリとトマト、酢玉ねぎのサラダ
・麦ごはん
・セロリの葉っぱとレタスの味噌汁




#写真日記 - ブログ村ハッシュタグ
#写真日記




メイン料理は豚肉


少し脂身が多かったのですが
厚みもほどほどあり。生姜に適しているお肉でした。


生姜焼にするつもりで買ったのですが
夫のダイエットを考えると
油は使いたくない。


グリル焼きにしました。




蒸し料理やお鍋と同じ材料を使うのですが
水分がないので
肉の味が濃くて美味しかったです。






肉、もやし、肉、そして舞茸をトッピングしました。


蓋をして魚焼のグリルで焼くのですが
ちゃんと焦げ目がつくのがすごいなぁ~と感じています。






そして私の一人ランチ



同じ豚肉をソテーして
マスタード焼にしています。


セロリもたっぷり入れたサンドイッチにしました。


ふたり暮らしだと
同じ材料を早く使わなくてはいけないのですが
マスタード焼ともやしのミルフィーユ焼きでは
別モノでした。


#料理 - ブログ村ハッシュタグ
#料理




同じ材料の料理ですが、食べても苦になりません。



元々私は
同じモノが続いても全然OKでしたね^^




朝散歩の時
スーパーマーケットにもよることがおおいです。


自分のお昼ご飯を買おうと
お惣菜やパン屋のサンドイッチ等を見るのですが
結構な価格帯で
結局自分で作ることになるのです。


もし、自分で作れなくなったら
その時は
利用しようと思っています。


それまでは、お金をプールしておこうと思います^^




今日も下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。