夫に痩せてもらう / 【夜ご飯】かつおのたたき

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





+++


2月6日火曜日 朝☀



夜ご飯


・かつおのたたき 玉ねぎとカイワレ大根の付け合わせ
・トマトと大葉のサラダ
・豚汁
・こんにゃくの味噌煮
・麦ごはん




夜ごはん - ブログ村ハッシュタグ
#夜ごはん




朝と夜はトマトを食べるようにしています。
冬は特に
日照時間が少なくて鬱っぽくなるので・・・・


食べるモノで元気チャージ^^


+++


さて、夫の体重です。


あまりに体の変化が目に余り
体重に乗せたのが日曜日。


本人は筋肉だと言ってききませんでしたが
体脂肪率40%超えが判明!!


ここ数年、健康診断ではいつも肥満で引っかかっていました。


私の作る夜ご飯を食べた後に
毎食(?)食べるお菓子。



信じられません~~~




「毎晩お菓子を食べるな~」と言うと空気が悪くなるので言いませんが
昨日は喧嘩腰で
ず~っと嫌味を言い続けていました。笑


夫にダイエットをして貰います!!!



老後、夫婦で長生きしたいじゃない?
夫に先に逝かれたら困ります。


そのまえに、介護が必要になるのはもっと困ります。
(母で懲りてます)


私の本気の怒りモードで夫
黙って従う気が見えました。 


お菓子、やめるかなぁ・・・?


さあ、今日から頑張ろう~!!





















今日も下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。