食欲の秋 / サツマイモご飯で夜ご飯。

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村




今朝、鳥が群れになってV字で飛んでいくのを見ました。
あんなに沢山の鳥を見るのは
初めてかもしれません。



珍しい光景にワクワクしました。




+++



夜ご飯



・サツマイモご飯
・麻婆茄子
・キャロットラペ
・味噌汁







ひき肉と玉ねぎ、そして人参を炒めて
麻婆茄子を作りました。


家にある調味料で作る麻婆茄子です。


ニンニク、ショウガを刻み、豆板醬と赤みそを加えました。


+++



秋ですねぇ。





松茸は買えないので、サツマイモご飯を作りました。
夫は、白ご飯が好きです。


混ぜご飯は苦手で
見るとすぐ
嫌な顔をするのですが
食べると


「美味しい」と言います。



これが、夫の嫌な所なんですよねぇ・・・・
















読んで下さってありがとうございます。


下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。