今日も買物に出かけない週のご飯。

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村




+++


11月9日木曜日 ☁


今日は朝散歩、さぼりました。
最近、朝晩歩いているので
疲れが残っています。


無理はしないように、自分を甘やかします。



夜ご飯



・蒸し豚
・サラダ
・ご飯
・味噌汁




三枚肉の塊


ハーブソルトを薄く揉みこんで冷凍しておきました。



解凍して蒸し器で蒸し
お手製のサムジャンをつけて食べました。






韓国のサムギョプサルのように
サンチュの替わりにレタス
エゴマの替わりに大葉
そしてサムジャンがなかったので


赤みそ・麹味噌・黒ニンニクを刻んでレンチンして
お手製味噌をつけて食べました。


最近、赤みそを買うようになって
料理が楽しくなりました。




今、冷蔵庫のお味噌を確認したら
「赤だし」と書いてありました。
勘違いしていましたね・・・・


私は「八丁味噌」を買ったつもりでした。


次はちゃんと、しっかり見て買おう~




今週はまだ、食材のお買物に出ていません。
今あるモノを食べてしまおうと思っています。



使い切る暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#使い切る暮らし





替わりになるもの、色々考えるのがボケ防止になるかなぁ・・・



ご馳走さまでした。





最近ポチっとして下さる方が多くなってきました。感謝です^^


今日も下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。