月末は冷凍庫の中を空にする作戦。

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




2月27日火曜日 朝☀


+++


久しぶりに青空が見えました。


・・でも、とても風が強くて寒いです。
今日は所用で、朝から出かけていました。


洗濯だけ終えて、出かけたので
ブログUPは遅れました^^





2月25日 夜ご飯



・プルコギ
・パプリカと玉ねぎのサラダ
・麦ごはん
・エノキとほうれん草の味噌汁




月に何度かの大盤振る舞いの牛肉料理です。


少し奮発している価格帯のお肉です。


味付けして冷凍しておくのですが
少ない調味料ですが、味馴染んでいますいます。


夫が好きな「少し甘め」の味付けですが
私が好きな「ピリ辛」でもありますから
甘さはさほど苦になりません。



3連休、最後の夜ご飯です。




2月26日 昨日の夜ご飯です。



・ぶり大根
・高野豆腐の煮物
・サラダ トマト、アボカド、レタス、パプリカ
・麦ごはん
・豆腐とわかめの味噌汁




ブリはアラではなくて
立派なブリでした・・・・・・


それをカットしてぶり大根にしました。


ブリのパックは1000円ほどして
我が家には高価な食材です。


最近、魚のアラを買うコトがありません。


まとめ買いをするお店で見かけないのです。


お肉もお魚も値段の割に品質がよくて
まとめ買いをしていますが
どんどん贅沢になっていると思う。


こうして記録をとるのは、良いことですね。



冷凍アボカドを初めて買いましたが
もう買いません。


今回はとても上手に解凍できたのに
美味しくありませんでした。







↑ この時は、解凍に失敗して美味しくないのだと思っていました。
でも、それは間違いでした。


美味しくないのは解答のせいじゃなかったわ。


やっぱり生のモノを買うことにします。



失敗して初めて分かることもありますね^^




ようやく「夜ごはん」が追いついて
ホッとしています。



月末、冷凍庫の中を空にするようにしています。
貧乏性な私ですから
牛肉やブリなど、高級食材が出て来るのですよ^^


買い物には出かけません。
家にあるもので「やり繰り」です。






今日も見てくれてありがとうございます!
今日も下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。