夫をダイエットさせる!/ 【夜ご飯】鶏のグリル焼き

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





+++


2月7日 水曜日 朝 ☀


夜ご飯



・鶏肉と野菜のグリル焼き
・一人鍋 春菊、豆腐、舞茸
・紅白なます
・大麦ご飯





平日は一人ご飯です。


夫が帰ってくると
また食事の支度をするのですが
もう、何十年もしていることなので
苦にはなりません。



私は温かいモノが食べたいし
夫にもそうして欲しいと思っているのです。




春菊の一人鍋を食べている間に
鶏肉をグリルする・・・・・



ちょうど、お鍋を食べ終えた時
鶏肉が焼けました♪



こういうタイミングでご飯を食べています。




鶏肉を冷凍する時に下味をつけてあるので
白っぽく見えますが
塩味は充分します^^



ご馳走さまでした。



+++


夫の体重・・・・






余りにも大変な状態だったので
体重計を買いに走りました。




見た目にも
太ったとはわかるけど
体脂肪40%は絶対おかしいよね?!




一昨日、本気モードで怒りまくっていましたから




夫、昨日は食事を終えると書斎にこもりました。笑







やっぱり壊れていた模様です。


夫の体脂肪率
31.7%でした。



まぁ、それでも太ったことに変わりはなくて
体重も74.9㎏でしたから
体への負担は相当なものでしょう。








ね?
痛い所をつかれると
空気悪くなるよね~~




新しい体重計のデータ



まあ体重は多いし内臓脂肪も体脂肪も多いが出ました。


腹回りはすごいし
結局、夫はダイエットすることを承諾しました。


ドカ食いから普通食に替えるだけです。



実は昨日からお弁当を作って持たせています。


ご飯の量もちゃんと量るようにしました。



夫はいつも自分で
どんぶり飯を食べたいだけ食べていましたから^^


ご飯は毎食200g
少なくはないと思う・・・・






赤みが足りないお弁当ですね。急にお弁当に変更したので
プチトマトがない。


一昨日はスープジャーにオートミールとスープを入れたのですが
まずくて食べられないと言われました。


これから普通のお弁当を作ります。


今日は長くなりました。最後まで読んで下さってありがとうございます。



今日も下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。