イワシの香草焼 / ビタミンカラーたっぷり野菜。

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



昨晩の雷
すごかったです!!


久しぶりに寝付けない夜でして
やっぱり朝散歩は必要だと実感しました。



+++


4月16日 火曜日










・イワシの香草焼
・かぼちゃの蒸し物、トマトサラダ(塩、オリーブオイル)
・キムチ
・五穀米ごはん
・味噌汁 玉ねぎ、舞茸、油揚げ




昨日も書いているけど
我が家の食材は安価で栄養価の高いモノをモットーにしています。







#写真日記 - ブログ村ハッシュタグ
#写真日記





安価なはずなのに食費はすごく高く
先月の食費の合計をみてびっくりしました。


味噌、醤油など少々高めのモノを選んでいるせいでしょうか?


・・・たぶん、果物代だと思うの。


ここに載っていないモノが高いんでしょうね。涙








イワシは、オイルサーディンほど時間はかけてないけど
たっぷりのオリーブオイルにニンニク、唐辛子を入れて
あ、ローズマリーもたっぷりね。




20分ほど揚げ焼きにしましたので
骨まで食べれました。


最後に残ったオイルはご飯を入れて、夫が食べました。


かぼちゃは蒸し器で蒸しました。







今日も下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。