母の作ったモノをよく思い出す/ 夜ごはんイワシのチーズ焼き


参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




2月8日木曜日 朝 ☀


+++


2日間
夫は夜ごはんの後
お菓子を食べませんでした。


しかし、昨日の体重は一昨日より少しUP.


急には痩せないよね。


リバウンドすれば健康に、もっと悪いよ・・・・・


夫の場合、痩せるのが目的だけど
健康であることが一番なのです。


夫がお菓子をやめたのは
太りすぎて腰にきているらしいことが判明^^


昨日、ぽそっと言いました。



夜ごはん



・イワシのローズマリー&チーズ焼き
・ブロッコリーのおかか和え
・こんにゃくの味噌和え
・ほうれん草と切り干し大根の和え物
・麦ご飯
・わかめと豆腐の味噌





写真日記 - ブログ村ハッシュタグ
#写真日記





肉はまとめ買いをして冷凍しています。
魚はボチボチ買いに行くのですが
イワシって最近見ませんでした。


見ると必ず買うようにしています。
なので、ちょっと続きましたね^^






日々のこと - ブログ村ハッシュタグ
#日々のこと





節分の日も食べました。




ほうれん草と切り干し大根の和え物は
母が良く作ってました。


お醤油をかけるのが母流でした。


ちょっと「味が尖っていた」のですが
母はよく作っていました。



私はメープルシロップと醬油、お酢に胡麻を混ぜたものをタレにして
和えました。


お酢を入れて
甘みを加えると食べやすいです。



母の作っていたものを思い出し
作ることがよくあります。




今日も下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。