【夜ご飯】歴代節分ごはんと昨日の夜ご飯。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





+++



2月4日 日曜日  朝 ☁


今日は立春ですね。



昨日はみなさん
恵方巻召し上がりましたか??


私はいつも
海苔巻きを作るのですが
昨日は土曜日。


夫と二人で出かけていたので
海苔巻きは作りませんでした・


海苔巻きを作らなかったのは初めてかもしれない・・・・






ある時の恵方巻ご飯。





別の年の恵方巻ご飯。






子供たちのいる時から
ずっと巻き続けていた恵方巻です。


昨日は、初めて巻かなかった・・・涙



出かけていたので仕方ありませんね^^





【夜ご飯】



・イワシの炊いたん
・雑穀ごはん
・モヤシと油揚げの味噌汁
・もずく酢




出かける予定でしたから
イワシは炊いていました^^




年は取ってるけど
いろいろなことに疎いなぁと思うことがあります。



せっかく日本人に生まれたのだから
もう少し
季節や行事を感じて暮らしたいと思うこの頃です。


時間ならたくさんあります^^





クリックを押して
応援して下さると嬉しいです。