連休の日の夜ご飯、昼ごはん/ 鶏ハム

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





2月25日 日曜日 朝☂


+++



昨日は朝から出かけていたので
一昨日の夜ご飯から。



2月23日 夜ご飯




・鶏ハム
・セロリ、水菜、トマトのサラダ
・マグロのお刺身
・ほうれん草の卵とじ
・麦ごはん
・わかめとエノキの味噌汁







鶏ハムは休みの前の夜
2本作っておきました。


3連休、夫は仕事は休めますが
私の食事の支度は・・・・


連休1日目は全て家食にしました。




#おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん




そのためには
私は休み前に何かひとつ作っておくようにしています。


何でもいいので、日持ちするカレーやおでんでもおすすめです。




お刺身のマグロは出かけたついでに買いました。
ほうれん草の卵とじ
冷凍してあったほうれん草、最後全然を使い切りました!





この日のお昼ご飯





・ジャガイモのパスタ
・酢玉ねぎと水菜のサラダ
・紅茶






#写真日記 - ブログ村ハッシュタグ
#写真日記




冷凍してある丸ごとトマト
これをトマトソースにして
パスタを作りました。


私、ジャガイモを入れるパスタが好きなんです。


本当はNGですよね?


炭水化物+炭水化物なんて・・・・


でも、いつもじゃないから許します。


ジャガイモにはビタミンもあるし
なにより、早く使いたかったのです。


トマトと玉ねぎでソースを作っている間に、ジャガイモはレンチンしておきます。


ソースが出来た時パスタとジャガイモを合わせ
最後に細切りした鶏ハムを加えます。


塩で味を調えたら黒コショウたっぷりかけます。



付け合わせのサラダは冷蔵庫にいつも入れている


酢玉ねぎと洗っておいた水菜です。




私が食事の支度で一番嫌いなのが


野菜を洗うと言う作業なのですが


休みの日はなおさらです。




これを休みの前の夜に全てしておきます。




それこそ、夫とず~っと遊んでいられるのです。




これをしておかないと、なんで私ばかりが・・・と恨み節が始まります^^






紅茶もWedgwood


香が甘くてシアワセになります。



ご馳走さまでした。






+++



三連休の最後の今朝


午前中に4時半に目が覚めました。
寝るのはいつも12時頃。


そして寝れない日は1時、2時になってしまうのですが
昨晩は11時半くらいには寝れたようです。


睡眠時間、少し少ないけど
朝活を夫と二人で楽しみました♪


朝ご飯→YouTube見る→二人でYouTube見ながら宅トレ


そして昨日UP出来なかったご飯ブログを書いています。


すご~く楽しい1日の始まりです。




みなさまも素敵な一日になりますように。






昨日はたくさん応援クリックを頂きました。ありがとうございます。
今日も下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。