乾物類を食する / 【夜ご飯】ホタテとジャガイモのソテー

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




2月23日 金曜日 朝☂


+++


今日からまた3連休です。
スケジュール帖を見ている時は覚えているのです。


でも、仕事に行っていない私は
すぐ忘れます。


本当にお気楽な人です。






2月22日の夜ご飯




・ほたてとジャガイモ、水菜の黒コショウ炒め
・高野豆腐とキノコ2種類の煮物
・ほうれん草のお浸し
・ご飯
・味噌汁




昨日のメイン料理はホタテです。


ホタテはいつもお刺身で食べることが多いです。





でも昨日はジャガイモをどうしても食べようと思って
ホタテとソテーしました。


バターを入れると美味しいよね!


でも、夫のため
エキストラバージンオリーブオイルで炒めています。


水菜がクタクタになってしまったのが残念です。


作っている時に夫が帰って来て
もたつきましたぁ~~~


昨日は私の帰宅が遅かったことと
夫の帰宅が私とほぼ同時刻でしたので
焦りました^^




高野豆腐の煮物。


私は乾物類を常備していますが
高野豆腐の煮物は久しぶりに作りました。


高野豆腐は味噌汁に入れて使っていることが多かったのです。


味噌汁の具材、悩みませんか~?


タンパク質を採るために
よく味噌汁に入れているので
煮物にするのを避けていました。


やっぱり美味しいですね。


干しシイタケは
1袋まとめて甘く炊いて、冷凍してあります。



いま気がついたのですが
読者登録をして下さっている方がすごく増えていました。
びっくりです。


ありがとうございます。






今日も下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。