【夜ご飯】先週の夜ご飯。

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




2月19日 月曜日 朝 ☁


+++



今週の天気予報では
ずっと雨マークがついています。


今週は夫のお弁当は作らなくていいとのこと。
夫が家を出てからすぐ
散歩に行ってきました。


少しうす暗いけれど、晴れ間は貴重。
歩いて来て良かった~






先週の溜まった夜ご飯の様子です。






昨日の夜ご飯 2月18日



・マグロ丼 マグロ、アボカド
・もやしとわかめの味噌汁の
・玉ねぎの酢漬け



昨日は買物デー
そして、たくさん歩いたのでマグロ丼。


はじめて冷凍アボカドを買って食べました。
小さくカットしてあるアボカドは解凍を失敗しました!!


今度はもっと早くに冷蔵庫で解凍しておこうと思います^^





2月16日 



・カツオ&サラダ
・お鍋


写真は撮り忘れているけど、お鍋にしました。
最近、お鍋率が高い。
夫の減量
私が意識している模様です・・・・





2月15日




・鶏のグリル焼き
・おでん
・きんぴらごぼう
・ほうれん草と切り干し大根の和え物
・キャベツの味噌汁
・麦ごはん



この日はお弁当のおかずを作っていたので
食卓はたくさんのお皿が置いてあります^^







・タラの寄せ鍋
・ほうれん草と天ぷらの卵とじ
・モズクとトマトの酢の物
・ご飯



そして、この日に戻ります。






先週は
PCもスマホも開けることがなくて
ご飯の画像も撮り忘れがあります。



#写真日記 - ブログ村ハッシュタグ
#写真日記





忙しい毎日のやり繰りの時間で
食事の支度をするのは大変な時があります。


そんな時はお刺身やお鍋でしのぎます^^


お魚お肉、野菜のバランスをとりながら
夫の減量をサポートします。


先週はお弁当も作って頑張りました!


私、偉いって褒めてあげよう。







今日も下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。