【夜ご飯」三元豚のオイスターソース炒め

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





+++


1月31日 朝 ☀



所用で
珍しく午前と午後
出かける用事がありました。


帰宅すると夕方の6時ちょっと前


いつもなら夕飯を食べてる頃です・・・・



胃もたれが気に出してから
夕食は5時くらいに頂いています。
仕事をしていないからこんな時間に
夕食を食べれるのですが


それでも食べ過ぎた時
寝にくいと感じて胃薬を飲む時がありのです。


年をとると体は正直だと思います。涙



夜ご飯




・三元豚のオイスターソース炒め
・青梗菜とモヤシ炒め
・舞茸とキャベツとプチトマトの味噌汁
・てんぷら2種盛り
・サツマイモ








おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん




急ぎの仕事は炒め物になります^^


三元豚に小麦粉をふり
オリーブオイルで焼き
オイスターソースで味付けをしました。


お粉を振っているので
少量の調味料でも程よく味が絡んでくれます。



これまた時間がなかったので
まとめ買いをした時買っていた
「てんぷら」をオーブントースターで焼いて
頂きました。


これは、とても美味しかったです!



仕事や育児介護で時間がない方は
一から食事を作るのは大変だと思う・・・・


出来ないことはたくさんあるから
やっぱりこういう「すぐ食べれる」モノを買うのが
生活を助けてくれるのだと思う昨晩でした。



晩ごはん - ブログ村ハッシュタグ
#晩ごはん



今日も下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。