久しぶりのカレーうどん。

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村




+++


今朝、散歩に出かけると
少し汗ばむ陽気でした。


お洒落なママさんたちは
もう素敵なウールのコート姿でした。


私はまだ夏のような格好で散歩をしています。






夜ご飯


・カレーうどん







先日作ったシチュー





具材を半分残しておきました。


豆乳を入れる前に分けて置いて
残りはカレーにしました。


シイタケが美味しそうだったので
たくさん入れて秋バージョンカレーうどんにしました。


シイタケは軸を手で取って、先の硬い所は切り落とし
後は手で裂いて入れます。


傘の部分も手で裂いていれますと
カレーが絡みやすくて美味しくなります^^


昔は全て包丁仕事でした。
薄く切ることに力を入れていた時期もありますが
最近は、こうして手で裂く方が味が馴染むと感じています。


ずぼらと言われても平気です^^




少々お高いですが、カレーうどんに長ネギは欠かせませんね。
野菜の値段が早く落ち着きますように。



ごちそうさまでした。








読んで下さってありがとうございます。


下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。