家庭料理の定番ですが。

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村




+++



母が大好き(?)な塗り絵
もうすぐ終わりそうなので


「新しいモノを買いに行こう~」と誘うと
さっと出かける用意をしました。


母が車椅子に乗るのも慣れてきたのでしょう。



あ!!


車椅子にひくジェル状のクッションも買いました。


日に日に母の生活は整って行きます。



夜ごはん


・肉じゃが
・つるむらさきと人参のお浸し
・玉ねぎとブロッコリーのポタージュスープ
・キムチ
・麦ごはん





家庭料理の定番である「肉じゃが」ですが
久しく作っていませんでした。



同じ牛肉を出した時
母は「硬い」と言って食べませんでしたが
昨日はペロリと食べました。



小分けにして冷凍していたもので
残した牛肉と同じものです。


そして味付けもほぼ同じなのです。


それなので母が「私の作った料理」を残しても
気にしないようにしようと思います。


残すのは、母の勝手です。






読んで下さってありがとうございます。


下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。