冬のラタトゥイユ。

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




2月28日水曜日 朝 ☀


+++


朝から2日続きで洗濯をしました。


二人暮らしでも
掃除や洗濯は繰り返しするものですねぇ


どうにかして、この回数を減らしたのでですが
難しいです。



2月27日 夜ごはん



・ラタトゥイユ
・鶏のピリ辛炒め
・玉ねぎとパプリカのマリネ・トマトサラダ





玉ねぎ、にんじん、黄色パプリカ、茄子、エノキカットして
冷凍してある丸ごとトマトをそのまま圧力鍋に入れて
ラタトゥイユを作りました。


トマトは夏の食べ物だけど
1年を通して食べています。


冬はとくに箱買いをするようになりました。




白ワインはないからお酒で代用


味付けはトマトケチャップ、塩、胡椒、醤油をほんの少し。


とても甘いラタトゥイユが出来上がりました。


今週から買い物に行かないようにしています。



+++



冷凍庫の中も
どんどん空に近づいてきました。


乾物などもつかいながら、月末まで頑張ろう~!





今日も下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。