秋の夜長はシチューをコトコトDE夜ご飯。

参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村




+++



夜ご飯



・シチュー
・キャロットラペ
・キノコご飯 残り物




今週は、秋をテーマに
秋の鮭や野菜を選んで買い物をしました。


このシチューはジャガイモではなくて
さつま芋で作りましたから少し甘めになると想定。



セロリと鶏肉のスープがとても美味しい。
市販のルーは使っていません。


豆乳とお塩、スパイスを少々
とろみは長芋を擦って、最後に入れました。







野菜本来のうま味と鳥のスープがとても体に染みて
とても美味しかったです。




セロリの旬を調べてみましたところ
なんと産地によっては
今が旬だとありました。


最近大束のセロリを見るので
ついつい買ってしまいます^^


冷凍出来るので、茎と葉を分けて冷凍しています。


スープにも、お薦めです。


ごちそうさまでした。





読んで下さってありがとうございます。


下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。