今日のブランチ


参加しています。
応援して貰うと嬉しいです♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村




+++



今朝は母のディサービスの日です。



母と暮らし始めて
不慣れな私は
自分の朝ごはんを一緒に食べることが出来ず
母を送り出して
ゆっくりとブランチを頂きました。


一人でホッとして過ごす
貴重な時間でした。






・ヨーグルト・バナナ・小豆
・サラダ
・目玉焼き
・トースト
・コーヒー






私は小豆が大好きで
年がら年中、小豆を炊いています。



小豆には浮腫みをとる効果があるといいます。
そうそう、便秘改善する効果もあると書いてありました。
(ネット調べ)



私は好きだから食べているんですけどね^^


好きじゃないと、続けられないと思うわ。







母の足のむくみがひどくて
母にも毎朝小豆を食べてもらっています。


小豆は無糖です。



たくさん炊いて、冷凍しています。



彩りサラダは、常備菜です。
軽く塩を振って水気を切って
保存容器で冷蔵庫に入れて置いたものです。




母が戻るまでの数時間を
自分のために使いたいんですが


さて、何をして楽しみましょうか^^






読んで下さってありがとうございます。


下のバーをクリックして
応援して下さると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村